静岡県浜松市の警備・設備管理・総合清掃 株式会社エヴァーブルー

資料請求・お問い合わせ:053-462-2782
静岡県の総合清掃・設備管理・警備 株式会社 エヴァーブルー

労働安全衛生大会を実施しました

平成30年11月9日(金)あいホールにて、共同グループ3社の従業員約130名の参加のもと、労働安全衛生大会を開催いたしました。

 

今年度上半期の静岡県の労働災害状況を確認し災害の状況や原因を把握、災害事故の実例を見ながら通常作業の中にも危険が潜み事故につながることやあと少しの注意で防ぐことができた点などを掘り下げ、十分な確認作業が必要なことや加齢や思い違いなどから事故が発生している事にも注目し、自覚と安全に対する意識の強化を呼びかけました。また、私たちの作業でお客様にケガをさせてしまうことが無いよう、安全確認の義務があると受け止め講義内容の注意点について確認と厳守を指示いたしました。そして、自分たちの現場に危険がないか、参加者全員が労働災害防止のための安全度チェックを実施、日頃の自分の行動や現場環境が整っているか確認を行いました。その後、普段から運動機能を高めるためのイスの上でできるストレッチでロコモティブシンドローム予防を行いました。

 

共同グループ各社は「ゼロ災運動推進宣言事業場」です。災害ゼロを目指しグループ全員が一丸となって危険のない職場を作ることを目的目標に日々努力していきます。

最後にグループ安全スローガン『皆で取組めリスク管理 目指そう職場の安全・安心』を皆で唱和し、会を締めくくりました。

私達の事業は環境整備業でありますが、その作業が危険な作業となってはいけません。自分の作業・自分自身に責任を持ち今後も安全作業の意識を常に持ち続けていきます。

558.JPG 580.JPG 561.JPG

お問い合わせはこちら
ページの先頭へ